HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題とダイオキシン対策

日本は世界一焼却炉が多い国です。世界の焼却炉の70%が日本にあるという統計があります。 ゴミを焼却すると、ダイオキシンなどの人体に有害な物質が排出されます。そのためヨーロッパを中心とした先進国では焼却する以外の処理方法を進めています。 日本もゴミ問題として、焼却以外の方法を考えるべきではないでしょうか。 日本でもっともダイオキシンの排出量が多い都道府県は沖縄であると廃棄物処理の専門家が言っておりました。焼却炉が古く、そうした有害物質を充分に取り除けないのが、その理由ではないかとの見通しでした。こうしたデータがあるのであれば、まずゴミの量を減らす施策を進めて、焼却以外の方法を探るべきではないでしょうか。個人として、まずはゴミを減らす事を心がけていきたいです。

応援企業

名進研は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 名進研
WEBサイト 名進研の合格率合格実績とは?
会社案内 公立・私立の難関中学・高校・大学に数多く輩出。名進研独自のカリキュラム法と指導方法が成果として表れています。中学受験でもっとも大切なことは「復習」です。名進研では、何度も繰り返し学んでいく「2ウェーブ指導」を導入しています。毎月定期的に行っているテストでクラスや席替えを行い、ライバル心や競争意識を養う意味が込められています。名進研の教師は数十倍の採用倍率から選び抜かれた精鋭教師が揃っています。真のプロフェッショナル教師を育成するのが目的です。クラスの人数を制限することにより教師一人ひとりの習熟度や学習能力を把握することができます。個々の個性にあった細かい授業を行うことができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。