HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球の未来を考えたエネルギーについて

地球の未来を考えるとエネルギー資源の枯渇が心配になってくる。 我々の日々の日常生活においてこれらの便利なものは なくてはならないものとなっている。 部屋を明るくするための照明に使う電気、 通勤や外出する時に使う自動車に必要なガソリン その他に石油、石炭や天然ガスなどいろいろなものに必要だ。 その使用量は年々増加の一途を辿っている。 しかし、現代ではこれらを大量に利用することによって 特に石油などの燃焼でもたらされる二酸化炭素の増加が 温室効果ガスを増やして温暖化などの環境汚染を進めてしまっている。 地球の未来のためにはこのようなエネルギーはできるだけ控えて、 また枯渇する心配のない再生可能で環境にもやさしい太陽光発電や 水力発電などを使っていく必要があるだろう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 和の心を継承する注文住宅PO.HAUS(ポウハウス)
会社案内 60年以降も有償で、毎年10年毎の定期点検も行っています。 デザイン&テクノロジーをコンセプトに、機能性も備えた家をデザインしています。 住宅展示場にてモデルハウスをご用意。住まいの居心地や質感をご体験できます。 ショールームでの見学会やセミナーも定期的に開催中!最新情報も随時掲載しています。 建築現場や打ち合わせなどを書いた、デザイナーブログも公開しています。 ポウハウスには、住宅設計の専門家のデザイナーが揃っています。 東京・埼玉・千葉のデザイナーハウスのPOHAUS。 展示場見学の予約も、専用フォームより随時受け付けております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。