HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

再生エネルギーが招く環境汚染

風の中で回る巨大な風車は、舞うように優雅ですらあります。 再生エネルギーの象徴といっても過言ではないでしょう。 しかしその風力発電が思わぬ環境汚染に繋がっていることは、あまりにも知られておりません。 風力発電は呼んで字のごとく、風の力を羽根で受け、発電機を回すことによって電力を得ています。 その発電機には多くのレアアースやレアメタルと必要とします。 これらの資源は、精錬する過程において、放射性物質をも含む有毒物が発生してしまうのです。 さらにレアアース(希少土類)やレアメタル(希少金属)は文字通りに希少な物質なので、大量の土砂を掘り返す必要があります。 再生エネルギーの美名の影に、それらの環境汚染とエネルギーの浪費があることを知らねばならないでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 小型風力発電をはじめましょう
事業紹介 小型風力発電機とは、風車直径が16m以下、出力規模が20kw未満の製品のことを言います。 風車は製粉用に作られた紀元前1000年頃から現在に至るまで様々な用途で利用され、現代では風力でタービンを回し発電できるまでになりました。 事業の拡張をお考えの際は、ぜひ小型風力発電の導入をご検討ください。 インターネットからも専用のフォームよりお問い合わせいただけます。 静かに稼働するため、郊外は勿論、市街地にも問題なく設置いただけます。 小型風力発電機の施工は約1ヶ月で終了します。施工後は速やかに売電にご利用いただけます。 保守に関しましては、資格を有する専門家による定期メンテナンスを行います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。