HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題とダイオキシン対策

日本は世界一焼却炉が多い国です。世界の焼却炉の70%が日本にあるという統計があります。 ゴミを焼却すると、ダイオキシンなどの人体に有害な物質が排出されます。そのためヨーロッパを中心とした先進国では焼却する以外の処理方法を進めています。 日本もゴミ問題として、焼却以外の方法を考えるべきではないでしょうか。 日本でもっともダイオキシンの排出量が多い都道府県は沖縄であると廃棄物処理の専門家が言っておりました。焼却炉が古く、そうした有害物質を充分に取り除けないのが、その理由ではないかとの見通しでした。こうしたデータがあるのであれば、まずゴミの量を減らす施策を進めて、焼却以外の方法を探るべきではないでしょうか。個人として、まずはゴミを減らす事を心がけていきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 賃貸経営に安心の一括借り上げ|日本管理センター
会社案内 平日(祝日を除く)9:00~18:00になります。 代表取締役社長の武藤英明が著書を出しており大変好評です。 企業向けに賃貸管理に関するセミナーなどを全国各地で開催しています。 全国1400社以上のパートナー企業を有し、地元不動産会社ならではの親身な提案をしてくれます。 全国に1400社以上のパートナー企業があります。 管理戸数は全国47000戸以上、平均入居率90%以上の実績があります。 代表者の著書「不動産投資は地方の高利回り物件を狙いなさい」が週間ベストセラーランキングにランクインしました。 イーベストで日本全国で収益不動産の売買が可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。