HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

母子家庭、子供にとっての母親とは

子どもは、親がそばにいてくれることによって、心の安らぎや、支えてもらっている安心感で、勇気もやる気も出てくるものです。しかし、ただ同じ屋根の下で暮らしているというだけでは、同居人と同じです。向き合い、コミュニケーションをとり、親子が一緒に生活をし、安心する空間が必要なのです。母子家庭では、母親は忙しく、子どもは母親が帰ってくるまで、自分のことは自分でする習慣が身につきます。どうしても、寂しい想いをしているのではないかと思われがちですが、親がすべてのことに手も口も出してしまうよりも、自分で考える力は確実に身につきます。母親が帰ってくると、今日の出来事の話をし、親子の絆を深めることによって、寂しいという気持ち、我慢する気持ちは湧くことがなくなるのです。母子家庭だから寂しいというのは、関係ありません。どれだけ親子の絆を深める時間があるかで決まるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【お仏壇のやまき清水店】デザイン豊富な仏壇
会社案内 お墓の引越しをお考えの方は、やまきにご相談ください。 お仏壇のやまきではさまざまなアフターサービスもご提案いたします。 お仏壇のことでお困りのことがありましたら、是非ご相談ください。 お客さまのそれぞれのお気持ちを汲んだ、最適な仏壇・仏具をご提案いたします。 唐木仏像の修復は、職人の手により、カケや傷も補修して、色やツヤなども統一します。 お仏壇のやまきではお客様満足度99.7%を誇ります! 仏壇の10年品質保証付きもご案内させていただきます。 お仏壇のリフォームは、職人がすべて手作業で行います。 職人の技術を駆使したリフォームで、お仏壇を生まれ変わらせます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。