HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題とダイオキシン対策

日本は世界一焼却炉が多い国です。世界の焼却炉の70%が日本にあるという統計があります。 ゴミを焼却すると、ダイオキシンなどの人体に有害な物質が排出されます。そのためヨーロッパを中心とした先進国では焼却する以外の処理方法を進めています。 日本もゴミ問題として、焼却以外の方法を考えるべきではないでしょうか。 日本でもっともダイオキシンの排出量が多い都道府県は沖縄であると廃棄物処理の専門家が言っておりました。焼却炉が古く、そうした有害物質を充分に取り除けないのが、その理由ではないかとの見通しでした。こうしたデータがあるのであれば、まずゴミの量を減らす施策を進めて、焼却以外の方法を探るべきではないでしょうか。個人として、まずはゴミを減らす事を心がけていきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 杉本彩公式ブランドの美顔器なら
サービス紹介 「ララルーチュ」は、EMS機能がさらに向上し、リフトアップ力が大幅にアップしています。1日たった5分で実現できる“ご自宅”エステを、ぜひご実感ください。 美しさを保つには、日々のケアが最も重要ですが、複雑なステップが多いとなかなか続けられないものです。だからこそ、リベラータではシンプルケアと即効性にこだわり、より高い成果を得るための、「内外美容のスキンケア」を提案しています。 ララルーチュRFは女性のボディラインを意識し、フィットする持ちやすさを確保したデザインにしています。ヘッドの角度にもこだわり、お肌にあてた時にフィットするように設計しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。