少年団のある風景 vol.4 @世田谷 春期学年別 女子大会

4月20日、小雨降る季節外れの寒波のなか、駒沢補助グランドでは世田谷の女子4チームが集まり世田谷 春期学年別 女子大会予選が開催されました。男子の全日本ブロック予選が隣のコートで開催されるなか、男子の試合にも負けず劣らずの白熱した試合が行われました。また、ボールを追う少女たちの笑顔はサッカーをする喜びにあふれていました。

 

メンバー全員を6年生で揃えた強豪バディサッカークラブが圧倒的な強さで準決勝へと駆け上がりました。

 

なでしこジャパンの活躍がきっかけでサッカーを始めた少女たちは確実に増えていると思いますが、まだまだ女子だけで構成されたチームが少ないのが現状です。サッカーを通じて色々な事が学べます。そしてその経験を生かし素敵な大人の女性になれると思います。

 

参加チーム
バディサッカークラブ(世田谷)
F.C.桜丘女子
F.C.エスペランサ
塚戸フォルトゥーナ

こども達の真剣な表情はギャラリーで!

WEB COPA magazineはあなたのチームの試合にお伺いします!
WEB COPA magazineは地域の大会を応援します!


 

コメントを残す

 

 

 

これらのHTMLタグが利用可能です

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>